『THE MODEL』福田氏が率いるジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社が登壇!中小企業など小さな組織の採用力を劇的に上げる「企業の魅力度」の高め方とは?

開催|2022.3.9(水)14:00‐15:00

japancloud_google_webinar_1200_527

内容

全世界で企業の魅力度(エンプロイヤーブランド)を長年にわたって調査・研究してきた私たちランスタッドでは、エンプロイヤーブランドへの取り組みを実践している様々な国内の企業をゲストに迎え、公開ディスカッションシリーズを昨年末より開催しております。

Amazon、ヤフージャパンに続く3回目となる今回は、あの『THE MODEL』著者の福田氏がCEOを務め、海外で注目されるSaaS企業の日本進出を手掛けるジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社から、人事・採用ディレクターの千葉修司様をゲストにお招きします。

ファシリテーターにはランスタッド人事本部 タレントアトラクション部 部長の西野が登壇し、同社で力を入れて取り組む社員エンゲージメントの高め方、そしてそのことが同社のエンプロイヤーブランドに及ぼしている好影響ついて、千葉様に深く話を伺っていきます。

オンラインでのライブ配信となりますので、参加いただいた皆さまからの質問にもインタラクティブで回答していきます。“エンプロイヤーブランディング” 実践の最先端にいる企業による取り組みを聞けるだけでなく、直接質問もできる貴重な機会です。ぜひご期待ください!

本ウェビナーで学べる事

  • 小さな組織でもできる社内エンゲージメントの高め方
  • 社内エンゲージメントを高めることにとってエンプロイヤーブランドがどう変わるのか
  • 等身大のエンプロイヤーブランドで期待できる成果

開催概要


開催日

2022年3月9日(水)14時~15時

費用 無料
視聴方法 ウェビナーの視聴URLにつきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、メールにてご案内させていただきます。ウェビナー当日までにURLのご案内メールが届かない方はお手数ですがウェビナー事務局 石田までメールにてご連絡ください。
ご注意 Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

プログラム

  • ジャパンクラウドで実践している、社内エンゲージメントを高める方法
  • エンプロイヤーブランドへの影響
  • 等身大のエンプロイヤーブランドの取組み方
  • Q&Aセッション
  • クロージング

※プログラム内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

登壇者のご紹介

 

employer brand research labo とは?

働きたい、と思われる魅力ある企業へ。

ランスタッドは世界の企業が取り組む「エンプロイヤーブランディング」を日本にも広げ、企業の採用活動や組織力向上、そして働く人と企業の双方が真の力を発揮できる労働市場の創造に貢献することを目指しています。

エンプロイヤーブランドとは、「勤務先としての企業の魅力度」を示します。

企業スケール、売上、知名度、給与だけでなく、職場環境の快適さ、興味深い仕事やキャリアアップの機会があるか、社会に貢献をしているか、など魅力を感じるポイントは様々です。エンプロイヤーブランドを高めることは、優れた企業イメージを構成すると同時に、職場環境の改善を重ねることで、「働く人、家族、求職者にとって真に魅力ある企業」を目指すことになります。

このエンプロイヤーブランドリサーチラボでは、「エンプロイヤーブランディング」の向上をするために役立つ情報やコラムを配信します。

また、皆さんと一緒により良いアイデアを一緒に創り出すためのディスカッションを行う場も提供します。